歯周病予防事業・口腔ケアプロポリス事業

歯周病予防プロジェクトにより開発したDDSナイトケア・マウスピース及び口腔ケア製品の提供。

安全な原材料素材を提供し、歯周病疾患の予防を目指した事業を目的としています。

歯周病ケアマウスピース & 口腔ケア・プロポリス デント

マウスピース

ナイトケア・マウスピース

本製品は、歯周病予防プロジェクトにより開発された、DDS(ドラッグデリバリー機能)を持つマウスピースです。マウスピースのみのご利用でも、唾液の分泌を促進し、唾液による抗菌・洗浄作用を助けますが、抗菌サプリや口腔ケア製品とと併せてご利用いただきますと、本製品のDDS機能により、抗菌物質が口腔内に長時間とどまり口内環境の改善を促します。


カテラの口腔ケア・「プロポリス デント」

クロアチアでは、古くよりプロポリスのもつ抗菌・抗ウィルス作用、炎症抑制作用、生理活性作用を利用し、風邪対策や口腔ケアにプロポリスを薬用として用いています。

カテラの口腔ケア・「プロポリス デント」は、クロアチワで長年プロポリスの研究開発を行っている、PIP社と提携し、天然プロポリス100%抽出成分を原料とし製造されたものです。

カテラの口腔ケア・「プロポリス デント」は、日本国内に於いて、歯周病菌・虫歯菌に対する抗菌性試験*を実施し、その有効性が証明されています。

抗菌試験データ


モラモラくん

口腔ケアのイメージキャラクター「モラモラくん」

モラモラ(Mola Mola) は、英語でマンボウを意味します。マンボウは、海のお医者さんといわれている魚で、自分自身を治癒する能力がある魚です。天然成分の治癒力をマンボウにたとえ、モラモラくんというネーミングをイメージキャラクターとして採用しました。口腔ケアのロゴとして商標登録されています。


注意事項

プロポリスの安全性に関しては、気を付けておきたい点があります。プロポリスを経口で摂取した場合、まれに、アレルギー反応や口内炎を引き起こすことがあります。これらはハチやハチミツなどに過敏な人に多いとされています。プロポリスを利用した際に体に合わないと感じたり、体調の不良を感じたら使用を中止して、病院や保健所に相談してください。

このページのトップへ